354日後に起業するサラリーマンの日常

 

お疲れ様です!

 

今日は悲しいことが起きました。

 

会社の忘年会がなくなりました😭😭😭

設立1年目だし盛大にに行こうということで、忘年会は高級な店を予約していたのですが、なくなってしまいました。。。

 

新年会は忘年会の分までよりいい店を予約します!笑

 

個人的に社長にカニしゃぶ🦀連れて行ってもらいます!笑

 

【12/3】

8:00 - 9:00 起床。LINE漫画。ドラクエタクト

9:00 - 10:00 読書

10:00 - 13:00 仕事

13:00 - 14:00 昼飯

14:00 - 20:00 仕事

20:00 - 21:00 夜飯

21:00 - 22:00 サウナ

22:00 - 24:00 ダラダラ。クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲。

 

 

サウナ行った後なんもやる気起きなさすぎて、諦めてダラダラすることにしました!

久しぶりに映画見たくなったので、アマプラで調べてたらクレヨンしんちゃんがおすすめで出て来たので、見ることにしました!笑

 

 

めちゃくちゃ感動しました😭😭😭

ナメてました正直!

なんか子供の頃見たことあってその時はなんも感じなかったんですけど、泣きそうになりました。

 

大人になったからなのか、単純に疲れてるのか。笑

 

クレヨンしんちゃんの映画こんなに面白かったなんて、この年になって初めて知りましたw

 

次は、戦国大合戦を見ます!

ハマりました!笑

 

社長に勧められて読んだ本で、自分の考えが変わった本を紹介します!

これは読む価値大です!

稲盛和夫さんの「生き方」

f:id:GrimmjowJeaguerjaques:20201203234201j:image

 

人間が生きている意味とは、について書かれています。
人間が生きている意味とは、一言で言うと、

「心を高め、魂を磨くこと」
つまり、生まれた時より美しく崇高な魂を持って死んでいくため。


嘘をついてはいけない。

人に迷惑をかけてはいけない。

正直で欲張ってはいけない。
自分のことばかり考えてはいけない。
倫理や道徳に反してはいけない。
この生まれてから他人から教わってきたことこそ、人間ことが生きる上で最も大切なこと!

 

人生は心に描いた通りになる
つまり、強く思ったことが現象となって現れてくる。
良い思いを描く人には良い人生が開けてくる。

一生懸命、誠実、真面目、正直、などのシンプルで平易な道徳観や、倫理観を守ることが大切。

運命は自分の意思で良くも悪くもできる。

運命を変えていくものは、私たちの心のみ。

 

継続が平凡を非凡に変える
近道を選ばず、一歩一歩、1日1日を懸命、真剣に積み重ねていく!
同じ事を繰り返すのは、反復!
反復ではなく、継続をする!
今日よりは明日、明日よりは明後日と少しずつ改良や改善を付け加えていく事が、継続。

 

大きな夢を描く
夢を持て、大志を抱け、強く願望せよ。
夢を語ることで、夢を現実にできる。

6つの精進
1、誰にも負けない努力をする
2、謙虚にして驕らず
3、反省ある日々を送る
4、生きていることに感謝する
5、善行、利他業を積む
6、感性的な悩みをしない

 

宇宙の意思
森羅万象全てのものを成長発展させる。
生きとし生けるものを善の方向へ導く。
宇宙には、愛、慈悲の心が満ちている。
従って、宇宙の意思に沿い、善い行いや善い思いをすることで、よい結果や成果がもたらされる。

 

すごい哲学っぽくて、難しいですが、読んでいて頭が良くなった気がしました!

 

漫画の名言思いつかなくなって来たので、大学時代の画像とか載っけてきますw

 

f:id:GrimmjowJeaguerjaques:20201203233903j:image

 


明日も最高の1日にします!